SSブログ

「ヤフオク」で売れた! ゴッドファーザーDVDコレクション [ヤフオク出品]

フランシス・フォード・コッポラ監督の名作です!

商品の状態も良くいいお取引ができました。

仕入価格50~100円  落札価格1900円

「ゴッドファーザーDVDコレクション」


idkemtya-img600x338-1488979229ltd2nz23206



ゴッドファーザー



出演: マーロン・ブランド, アル・パチーノ, ジェームズ・カーン, ジョン・カザール, ダイアン・キートン
監督: フランシス・フォード・コッポラ

販売元: ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ
発売日 2001/11/22
時間: 763 分

ASIN: B00005NNBU
JAN: 4988113811491


Amazonレビュー
   その長い回り道の、時には輝いた映画人生をとおして、フランシス・フォード・コッポラは、数多くのすばらしい作品と欠点はあるが文句なくおもしろい作品、そしてコッポラがまったく見えないというだけでも観る価値のある一握りの失敗作を残している。それでも、やはりコッポラは映画『ゴッドファーザー』を監督した男である。これからもそうだろう。彼は自分が作ったシリーズに支配され、決定されている。この逆転写は、恐らくほかの監督には体験できないものだろう。コッポラは「ゴッドファーザー」を作りっ放しにしておけなかった。だから、15年後に戻ってきて2部作を3部作に作り替える。あるいは、初めの2作品を時系列的に編集し直してビデオ用映画の『ゴッドファーザー・サガ(伝説)』にするのである。

   映画『ゴッドファーザー』は悪徳漢とその大家族と大組織の(本来ならば勧善懲悪の)物語、現代のシェイクスピア劇である。コッポラはあえてこの映画を叙事詩として、そして、ためらうことなく悲劇的に描いた。ここでは、殺人が立派なビジネスになっている。

   第1作は、豪華な配役と構想において、ひときわ完成度の高い作品である。 マフィアの世界に入ったマイケル・コルレオーネ、父から譲られた権力、呵責(かしゃく)なき敵の殲滅(せんめつ)。そのすべてをコッポラは、観るものに息をのませる確信で語っているのだが、実はこれは序章にすぎなかった。2年後に、キューバ革命の間に権力と影響力を増大させていくマイケルと、貧しい移民居住区から身を起こした父の物語を重ねた映画『ゴッドファーザーPart2』が作られた。コッポラにとっては前より大きな賭けで、それだけに物語構成は念入りに練られた。そして最後の孤独の中の絶望は完全に報われたのである(自分の運命を見据えて、飢えたように突き進む切れ者で野心家のマイケルを、アル・パチーノがこれ以上ない見事さで演じ切っている)。

『ゴッドファーザーPart3』は金目当てだったと言う人もいる。しかし、これは価値ある終章である。テンポが緩いのではない。コッポラは枯淡(こたん)の辛抱強さと非情さで、償いをしようとするマイケルの周りに、過去の罪を降らせているのである。(Bruce Reid, Amazon.com)

内容(「Oricon」データベースより)
フランシス・フォード・コッポラ監督が贈る「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザーII(2枚組)」「ゴッドファーザーIII」のシリーズ3部作に、3時間を越える特典ボーナス・ディスクを加えた5枚組コレクション・セット!



3代にわたる長編ドラマです。

重厚感タップリです。

私はパート2が一番好きですので、

もう何度も見てますよ・・・




      Yahooで探してみる!!    楽天で探してみる!!    Amazonで探してみる!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。