SSブログ

ヤフオク出品 「男と女」 [ヤフオク出品]

ヤフオク出品です。



仕入価格50~100円  落札価格1200円



「男と女」

idkemtya-img600x338-1491386119nyisne13118

出演: アヌーク・エーメ, ジャン=ルイ・トランティニャン, ピエール・バルー
監督: クロード・ルルーシュ

販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日 2003/04/04
時間: 103 分

ASIN: B00008CPCQ
JAN: 4988135540096

Amazonレビュー
   妻に自殺されたレーサーの男(ジャン・ルイ・トランティニヤン)と、スタントマンの夫と死別した女(アヌーク・エーメ)が、お互いの過去に引きずられながらも惹かれあっていく姿を、情感豊かに描いたクロード・ルルーシュ監督の出世作。アカデミー賞外国語映画賞およびオリジナル脚本賞、そしてカンヌ国際映画祭ではパルムドール(グランプリ)を受賞している。
   モノクロとセピアカラーを巧みに使い分けながらムーディに仕上げた画面と、いまや誰もが知っているフランシス・レイのボサノヴァ調の名主題曲が見事に融合し、流麗でスタイリッシュな映像詩としてつづられていくという、当時としては画期的手法。雰囲気をとことん作り上げて、その中から男と女の繊細な感情をかもし出すことに成功しているまれな例ともいえよう。1986年には続編『男と女2』も製作された。(的田也寸志)


「映画」というと、

どうしても、アメリカ・・ハリウッド・・と連想してしまいますよね。。。。

派手ですから

でも、欧州の映画も

秀作が多いんです・・・




Yahooで探してみる!!    楽天で探してみる!!    Amazonで探してみる!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。