SSブログ

【動画あり】“ラーメン映画”ランキングBEST10 [気になる記事]

Shoyu_ramen,_at_Kasukabe_Station_(2014.05.05)_2.jpg


気になる記事を見つけました。


【発表】“ラーメン映画”ランキングBEST10《国内最大級の映画レビューアプリ大調査》


いかがですか、


ラーメンが印象的な映画TOP10 「君の名は。」や「シン・ゴジラ」

とありましたね。。。


この10作品のうち、


ラーメン映画と言えるのは

2~3本でしょうか、、、


個人的に

印象に残っている3本、

「南極料理人」

「タンポポ」

「幸せの黄色いハンカチ」

それぞれラーメンシーンを

動画を紹介します。。。



南極料理人ラーメンシーン

craftage88888888



体がラーメンでできている隊長(きたろう)、

南極に持ち込んだ即席めんを

すべて食べつくし、

ノイローゼになってしまいます。。。


そこで、料理人(堺雅人さん)が、

なんとかして作ったラーメンです、、、



次は、「タンポポ」から、

タンポポ(宮本信子さん)が、

ラーメン作りの修行をしているシーン


映画「タンポポ」 たんぽぽに拍手~!

hide angel


宮本さん、若いです、、、

この映画には、

まだブレーク前の

渡辺謙さんも

情けない役で、

出演してましたね。。。


最後は、

「幸せの黄色いハンカチ」から、

刑務所から、

出所したばかりの、高倉健さんが、

食堂で、ビール、かつ丼。ラーメンを

頼み、食べるシーン、、、

健さんは、

このシーンに備え、

絶食して、

臨んだとか、、、


幸福な黄色いハンカチ

nico


いかがでしょうか、

ラーメン食べたくなりました?。。。(≧v≦)ノ





  Yahooで探してみる!!    楽天で探してみる!!    Amazonで探してみる!!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。