SSブログ

【動画あり】ガイヤの夜明け~キリンの「飲み会説教」が物議~ [気になる記事]



090_01.jpg


ガイヤの夜明け HP


キリンビールの「飲み会説教」シーンが物議 「覚悟が足りん。やれや」という精神論で後輩泣かす


まあ、

基本的に

大企業だろうが、

そうでなかろうが、

営業職というのは、

たいていは

体育会系の世界です。。。


こういうことは、

日常茶飯事でしょうね、、、



実は、

私は、以前

こういった

食品・飲料の

業界にいたことが

ありまして、

「Kビール」さんの

思い出があります。



ある時、

私の勤めていた

会社に

先輩社員に連れられて

新入社員が

あいさつに

やってきたんです。

その時の

態度は、

今でも覚えています。。。

こんな感じ、、、


maxresdefault.jpg

「よろしくお願いします。」と言いつつ、

横柄で、慇懃無礼でした。


私ひとりの

感想かと思い、

周りの

先輩・後輩に

聞いたところ、

「全員」が

イラッとしたそうです。


相当に

プライドの高い方でした。



番組では、

ただ単に

「Aビール」に

シェアを奪われたって、

行ってましたけど、


「Aビール」が

シェアを奪う数年前、

「Aビール」は

「セールスレディ」部隊を

つくっていました。


彼女たちは、

20代の若手社員で

構成されていて、

1日に

スーパーや酒販店を

平均で50件位、回っていたんです。。。 (・_・)


「50件」って

ピンとこない方も

いると思いますが、

業界の営業マンが

普通に回って

大体10~15件、

それ以上

回ろうとすると、

営業先で、

ろくに会話も

できなくなります。


それを

毎日50件・・・


カフェでおしゃべりしながら、

楽しくランチ、、、

なんて

夢の世界です。


でも、

そうした彼女たちの

頑張りが

シェアの逆転に

つながった、

私は、個人的に

そう思っています。。。


この業界の

裏話は、

まだまだ

たくさんありますが、

またいずれ。



今回は、

番組を見逃した方へ

動画のせておきます。



ガイアの夜明け 2017年9月5日 170905

ガイアの夜明け 2017年9月5日 170905 投稿者 Katsuro-2
Katsuro







  Yahooで探してみる!!    楽天で探してみる!!    Amazonで探してみる!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。